2ntブログ

1 コメント

麻縄


最近の麻縄の品質が良くなく
探せど探せど・・・良い麻縄にたどり着けない
数年前には、都内で唯一麻をメインで扱う専門店に足を運んだり
明らかに10年前に出回っていた麻の方が品質が良く
今は麻の出回りガ少なく。理想に近づくのが難しい。

ですが!おっ!これは良いかもしれない。
かもしれない!と思わせてくれる麻縄に出会いました。

asa.jpg
まだまだ固いのですが、縄の締まりも良く
ここに女の子達の女油が浸透し
しんなり美しく光る麻縄になると信じたいですね。


縄○さんのも数回試しましたが
最近の傾向では締りが弱く。理想とは少し遠く。
しかし色染め麻縄の方が、使い勝手が良く。
買うならこっちの気がします。

ネットで出回っているのも毛羽立ちも強く(毛焼きで黒ずむ)
毛羽立ちが弱く良いかな?と思うと湯がき絞めていくと
元ノリの入り弱くなど理想的ではない(主観)
問題点がそれぞれあったりと悩んでいましたが

今回、導入した新麻縄で少し様子を見てみて
総入れ替えするか検討してみたいなと思います。

理想の麻縄
色は明るく毛羽立ちも少なくしっとりしっかり締まり
肌触りの良いそんな麻縄が理想であります。

- L -



コメント

2017/10/25 22:20  編集 URL

No title

Lさんの麻縄に対する考えがよくわかります。
お店の女の子や私たち客のことまでしっかりと考えていて店側の心使いがとても感じられました。
非公開コメント